2007年12月22日

サンタ

家内が娘のサンタへのリクエストを持ってきた。
なんと英文。
「サンタさんは英語じゃないと分からないの〜」などと娘が言ってるらしい。
けど、ブロークンで訳が分からない英語。

さて、問題のリクエストは5年ほど前にフランスで廃盤になったおもちゃ。
いまさら、そんなのを、一晩で手配できるわけねぇじゃねぇか!

とは言うものの、そんな現実論はサンタは言ってられない。
(そうなのか?)

どうにか、こうにか入手し(ホント、これはものすごい能力だと、自分で自分を絶賛したくなりますよ)
イブの晩までに間に合わせた。

しかし、一瞬先は闇。

娘が「やっぱ、別のおもちゃをサンタさんに頼もうかな?」



う〜ん…
「あのね、サンタさんは年寄りだから、急に変えるとこまっちゃうんじゃないかな? 高齢化社会だし敬老精神が必要だよ」




posted by a6shimane at 01:58| 日記
カニンヘン